ロジック女子道。

大学院生。リケ女。時々ホステス。モテは正義。

本当の聞き上手とは。

かくいう私も、聞き上手ではないのです。



とにかくしゃべりたい。しゃべりたい。おしゃべりなんです。ちょっとだまってて、言われるくらい普段は喋っちゃいます。笑



でもお仕事では自分のいいたいことの7割は我慢します。そして、男の人にうま〜く話させます。本来、人は自分の話をするのがとても楽しいと感じる生き物なのです。キャバ嬢からすれば、身バレが防げる上に、喋ってる間は相手もとても気分がいいのです。そう、やっぱり男の人は従順な女の子が好きなんです。



私が知る限り従順な女の子なんて1割程しかしりません。それが、いわゆる天然ちゃんなのかもしれません。

天然ちゃんになんてなれません。なりません。やはり、自分に自信をもってないと、輝けませんから。いや、このことについては後日書きましょう。

つまり、演じて聞き上手な従順ピュアな女の子になりましょう。って話なのです。



男の人はみな、武勇伝を持っています。自慢話がしたいのです。女の子の前だけでは一人前のオスの顔をしたいのです。

アホらしい〜と思いながら、頭の中では鼻くそほじりながら白目むいて、表では目をキラキラさせて話を聞いてあげてください。

男の人は話してる最中は、自分自身に酔いしれているため、ちょっとくらい下手な芝居うってもぜんっぜん気づきません。

あ、やばい、全然話聞いてなかった!てときでも、へぇ〜そうなんだ〜うんうん〜〜。すごいなぁ。って呟くように、言ってたら、話が繋がるんです!言葉なんてテキトーです。そこに仕草が加わると、なお良いです。



そしてね、ポイントとして、顔まわりに手を持ってくるという小技があります。

これは、仕事以外で、実践してる人少ないと思うなぁ、、小林麻耶さんくらいかな。笑

その仕草とは、
顎の下にあたりに手をそっと添えるのです。グー✊を添えると可愛らしいく、両手パーにして👏添えると、すごく興味のあるように見えます。
f:id:oc-happy52:20160514020759j:image
こんな感じ?あざとさが、わざとらしいなぁ〜って同性からすると感じざるをえないのですが、これくらい大げさにしていいのです。逆に言えば、これくらいしないと、従順さなんて初対面で伝えられないのです!この人とまた会いたいな、この人のこともっと知りたいなて思わせたら、聞き上手としては上出来◎でしょう!



ちなみに、聞き上手て検索すると、うなずいたり相打つとありますが、そんなの当たり前です。ここでは、それプラス"モテ仕草".を紹介しています。



ぜひ、大げさなくらい演技してみてください!男の人は気分がよくなって、奢ってくれますから!笑